トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

【コロナ】抗体検査について思うこと【抗体検査】

まず、WHOのこのコメント。

www.newsweekjapan.jp

「回復者が再感染しない証拠はない」

いや、そうなんだけどね。

それってさ、インフルでも、他の病気でも一緒じゃない?

 許可証とか、一部の国の対応に対する警鐘なんだろう、それも分かる。

ただ、確かに、再感染はするかも知れないけど。。一度、感染して抗体できた(つまり回復した)人が再感染したとて。。って気がするのは俺だけ?

多分、感染 -> 回復 -> また感染 -> また回復 ってだけだと思うのだけど。。(どれだけ弱いウィルスやねん!)確かに治療法が確立してないのは怖いけども。

要は一回でも新型コロナに感染して、克服できた人がどれだけ居るかって全体的な数字が、今の日本には欲しいのよ、そのための抗体検査だから。抗体検査に意味がないっていうのは違うと思うわけ。

それが分からないと本当の致死率出ないじゃない?

致死率 = 死亡した人数 / 感染した人の数 なんだから、さ。

 

抗体検査によって日本が知りたいのは、感染した人の数 でしょ?

 

抗体ある人が再感染するかどうかじゃなくて!

 

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF