トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

コロナウィルス ワクチン発見か!? - 2020年3月3日までの成績

2020年3月3日の損益

2020年3月3日の損益

2020年3月3日の損益 
証拠金預託額 269,976円
有効証拠金額 258,078円 (289.00%)

注文

 - ナスダック100トリプル_カウンター(12/20口)

 - ナスダック100トリプル_ヘッジャー × 3

 - ナスダック100トリプル_ヘッジャー × 1

2020年3月2日(月)~2020年3月3日(火) (日本時間)にかけての損益

+13,949円

2020年3月の累計損益

+13,949円

2020年3月の累計損益

2020年3月の累計損益


所感

先月のコロナショックの影響で証拠金預託金は始めた時の30万円から26万円まで割り込みました。道のりは長いです。。

さて、本日3日明け方に、「早期の利下げに加え、各国の協調がはかられるのではないかという期待から、ダウ平均株価は大幅に上昇」したようです。

お陰様で、限られた建玉でしたが手堅く1万円以上稼げました。

今夜の予想

実は、コロナウィルスに効くかも知れない、という薬が日本の病院で使われ、患者は無事退院した、というニュースがひっそり報道されていました。まだ何の根拠も実績も殆どないので効果の程は不明ですし、マーケットにもインパクトは今の所無いですが、もし効果があると分かれば、相当の起爆剤になると思います!

一方で、管理人の住む関東では、政府の勧告の影響でいよいよ学校が休校になり、子供を持つ親が会社や、保育所に行けない状況が発生、保育所が運営できないため、小さな子も保育園に行けなくなるため、またその親御さんも会社に行けない、という笑えない自体が起き始めています。経済活動が滞れば、マーケットが動くはずはありません。

という訳で、今夜の予想ですが、前向きに「やや買い」でポジションを置きにいこうと思います!

 

 

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF