トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

【ソフトバンクG】大暴落-トライオートETF【やらかしました】

とんでもないことが起きました。

ソフトバンクグループが8/21から、ハイテク株のコールオプションを大量買いしたことで、株がヘッジとして買われ、ハイテク株が急上昇していた、というニュースが先週末流れました。つまり間接的とはいえ、意図的に株価が吊り上げられたため、そのニュースが出た途端、ハイテク株の高値感が一層強まり、一気にパニック売りとなった模様です。

ソフトバンクきっかけで大暴落

ソフトバンクきっかけで大暴落

ナスダック100トリプルはもろに影響を受け、9/3~9/8までで、一気に株価が急降下し、その高低差なんと-50ドル!!

月曜日が休場だったこともあり、9/8(火)日本時間 のマーケットが始まる前に、大暴落することがもう分かっていたため、虎の子のドーピング20万円を投入。証拠金比率を220%まで引き上げておきましたが、 正直ギリギリでした。

現在のドーピング金額合計は60万円。。

含み損が -802,414円!!

もし、ドーピングしてなかったら、昨晩の大暴落で、90万円以上が一晩で吹き飛ぶところでした。

ソフトバンク、やってくれた。。

今後の取引

今晩も予断は許しません。売りの圧力がどこまで強いか、ただ、ソフトバンクの影響で株価が急上昇し始めたときよりも以前の水準にまで落ち込んでいるので、底なのかな?という気もしています。

ただ、さすがに最高値まで50ドル以上上げなけければ、今保有中の(最高値で掴んだ)ポジションが決済されないので、回収まで、3ヶ月から半年、もしくは一年以上は掛かるかもしれません。。

気長に60万円のドーピングをちょっとずつ回収しつつ、資金が出来たらまた、小商いで細々と運用するスタイルになりそうです。とほほ。。

てっきりコロナのリバウンドかと思いましたが、まさかソフトバンクのコールオプション大量買いの影響だったとは。。

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF