トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

【下げが】原油でヘッジ - トライオートETF【止まらない】

2022/1/6のマーケット概要

6日のNY株は続落。前日のハイテク株の大幅安を受けて神経質な展開が続いた。前日午後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、より積極的な利上げや、予想より早いバランスシート縮小の可能性が示されたことで長期金利が上昇。前日に1.70%台に上昇した米10年債利回りは、この日も1.7281%と利回り上昇が続いた。金利上昇が追い風となる金融株や原油高を受けたエネルギー株が上昇した一方、高PER銘柄のネットフリックスやテスラが2%超の続落となったほか、ダウ平均は57ドル高まで上昇する場面もあったが、170.64ドル安(-0.47%)と続落して終了。S&P500も前日終値を挟んでもみ合ったが、0.10%安と小幅に3日続落して終了した。前日に3.34%安の大幅安となったナスダック総合も0.13%安と小幅に3日続落して終了。

下落止まらず - ナスダック100

下落止まらず - ナスダック100

金利が上がリ続けているため引き続きテクノロジー株の下げに引きづられて全指標が下げ続けています。利上げによる原油の上昇がありましたが、一旦様子見で利食いしないでおきました。

自動売買の方も昨日と引き続き、資金不足によりポジションがほとんど作れませんでした。有効比率も167%とロスカット圏外で、無理なポジションが作成されないのは安心ですが、もしそろそろ底だとしたら儲かる種がなくなるので資金追加も検討する必要がありそうです。

という訳で、昨夜の損益は、0円となりました。

稼働中の自動売買(ETF)

SPDRゴールド_カウンター(セット数 × 2

日経225ETF_カウンター(セット数 × 2停止予定

日経225ETF_カウンター(セット数 × 2停止予定

S&P500ダブル_ヘッジャー(セット数 × 3

S&P500ダブル_ヘッジャー(セット数 × 3

テクノロジー株_ヘッジャー (セット数× 6

テクノロジー株_カウンター (セット数× 3

テクノロジー株_カウンター (セット数× 3

ナスダック100カウンター (セット数× 2

ナスダック100カウンター (セット数× 2

手動売買

ナスダック100 (売り) 10セット × 4 (絶賛含み損拡大中)

原油ETF (買い) 10セット × 2

稼働中の自動売買(FX)

攻めの低資金コアレンジャー_ユーロ/英ポンド (建玉数量 × 0.5万)

テトラカレンシーセレクト_豪ドル/NZドル (建玉数量 × 0.2万)

2022年1月7日(日本時間)時点の証拠金

証拠金預託額 2,754,389円
有効証拠金額 2,754,389円 (167.4%)

2022年1月7日(日本時間)時点での評価損益(含み損 or 含み益)

※ まだ決済されていないので、含み損(含み益)です。

評価損益 -518,896円

2022年1月6日~1月7日(日本時間)にかけての実現損益(分配相当額除く)

0円

2022年1月の実現損益

+5,762円

2022年1月の実現損益

2022年1月の実現損益

今夜のNY相場予想

さて、底を打ったかどうか、米金利がどっちに動くか見極め時です。金曜日なのでおそらく手仕舞いの売りが大きい気がしますので、下げる傾向が強いでしょう。もしここで金利が下がるならテクノロジーを中心に上げるかも知れませんが、今後のテーパリング警戒感からどちらにしても大きな上げは期待できそうにありません。という訳で今夜は下げ、良くても横ばいといったところでしょうか。

トライオートETFの欠点

トライオートETFで勝てるのは、短期、中長期的に限らず、とにかく上げているトレンドの相場の時だけです。今は上げトレンドに入っています。

つまり、今は絶対に参加すべきです。

やはり基本は上げトレンドの波にのるのがトライオートETFの勝ちパターンです。下げても売れますが、初心者にはお勧めできません。

下げトレンドに入ると、含み損の方がどんどん膨らんで、いずれロスカットされますので、要注意です!ヘッジャーはあくまでもヘッジ目的なので、利益には貢献しません!特に管理人のような素人は傷口を広げるだけです。。泣

トライオートETFなら、上げ基調の相場であれば、少額のトレードを『自動で』一晩中繰り返すので、着実に利益を出せます

投資で上げた利益の使い道に悩みたい方、管理人と全く同じことをするだけで、少額投資で簡単に儲けられますので、まずはココから口座開設。

www.tcs-asp.net

 

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF