トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

【収穫には】FOMCまであと2日 - トライオートETF【まだ早い】

2021/9/1のマーケット概要

1日のNY株式相場は高安まちまち。不動産、公益などのディフェンシブ株が上昇した一方、エネルギー、金融、資本財などの景気敏感株が下落した。週末の8月雇用統計の前哨戦として注目された8月ADP民間部門雇用者数は37.4万人増と市場予想の61.3万人増を大きく下回る弱い結果となり、緩和的金融政策の長期化期待を高めた。S&P500は0.03%高とほぼ横ばいで9月の取引をスタート。ナスダック総合は0.33%高と反発し、再び史上最高値を更新した。一方、ダウ平均は48.20ドル安(-0.14%)と小幅に3日続落。

急上昇から横ばいそして下落 - ナスダック100

急上昇から横ばいそして下落 - ナスダック100

マーケットオープンと同時に急上昇しましたが、その後停滞し、朝3時頃急落しました。抱えていたポジションが含み益を出していましたが、FOMCまでまだ若干時間があるので、さらなる上昇を期待してホールドしておきました。朝方の急落で含み益はほとんど無くなってしまったので、完全に見誤りました。欲をかくとろくなことにならない典型ですね。今夜に期待しています。

という訳で、昨夜も決済しなかったため損益は、0でした。

日経225ETFがここに来て少し上がってきました。相変わらず理由は謎です。

ナスダック100トリプルの自動売買が無くなった影響が響いているようです。インヴァスト証券さんにはほんとなんとかして欲しい。

稼働中の自動売買(ETF)

SPDRゴールド_カウンター(セット数 × 2

日経225ETF_カウンター(セット数 × 2停止予定

日経225ETF_カウンター(セット数 × 2停止予定

S&P500ダブル_ヘッジャー(セット数 × 6

テクノロジー株_ヘッジャー (セット数× 6

ナスダック100ヘッジャー (セット数×5

稼働中の自動売買(FX)

攻めの低資金コアレンジャー_ユーロ/英ポンド (建玉数量 × 0.5万)

テトラカレンシーセレクト_豪ドル/NZドル (建玉数量 × 0.2万)

2021年9月02日(日本時間)時点の証拠金

証拠金預託額 2,308,264円
有効証拠金額 2,160,681円 (274.75%)

2021年9月02日(日本時間)時点での評価損益(含み損 or 含み益)

※ まだ決済されていないので、含み損(含み益)です。

評価損益 -144,357円

2021年9月01日~9月02日(日本時間)にかけての実現損益

0円

2021年9月の実現損益

0円

今夜のNY相場予想

昨夜と同様、今夜も引き続き様子見ムードのため、下げるか横ばいでしょう。もし下げたら今のうちに買いポジションを作っておきましょう。FOMCで上げるのでそこで一気に刈り取ります。

トライオートETFの欠点

あ、忘れてました。トライオートETFで勝てるのは、短期、中長期的に限らず、とにかく上げているトレンドの相場の時だけです。

つまり、今は参加すべきです。

やはり基本は上げトレンドの波にのるのがトライオートETFの勝ちパターンです。下げても売れますが、初心者にはお勧めできません。

下げトレンドに入ると、含み損の方がどんどん膨らんで、いずれロスカットされますので、要注意です!ヘッジャーはあくまでもヘッジ目的なので、利益には貢献しません!特に管理人のような素人は傷口を広げるだけです。。泣

トライオートETFなら、まさに今のような上げ基調の相場であれば、少額のトレードを『自動で』一晩中繰り返すので、着実に利益を出せます

投資で上げた利益の使い道に悩みたい方、管理人と全く同じことをするだけで、少額投資で簡単に儲けられますので、まずはココから口座開設。

www.tcs-asp.net

 

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF