トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

今日も損切り発動で利益が吹き飛ぶ!?

売りポジションの損切り祭り

売りポジションの損切り祭り

損切り祭り開催中!(泣)

ついに来てしまいました。損切り祭りで真っ赤かです。一ヶ月以上の利食い分がごっそり逝ってしまいました。。その金額、-57,583円也!!

でも、おかげで含み損がほぼ消えました。ヘッジャーの使い方はやはり慎重にやるべきで、上げれば上げるほど含み損が拡大していく恐怖は無くなりましたし、おかげで今回はいい勉強になりました。

健全になりました

健全になりました

ヘッジ(売り)ポジション建てる時の教訓

以下、今回学んだヘッジ(売り)ポジションの扱い方です。

① 上げているトレンドでは、早々に損切りすべし。→ 個別注文の損切りレンジをデフォルトの「-18.67」から「-5」程度に抑え、機械的に損切りさせること。

② 上げ相場では、ヘッジャーはあくまでもロスカット防止の目的で使用する。そのためチャートを見て現在から3~6ヶ月前までの最低価格に指値を設定。

③ NASDAQ100が今後どうなるかは分からないけれども、昨今のGAFAの勢いを見るに向こう何年かはドローダウンしづらい銘柄かも知れないため、売りポジションは抱えない方向で検討。そう考えると、もし下げた時でも売りポジションをできるだけ持たないように、かなり下に指値を置いておくほうが良いかも。

 

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF