トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

トライオートETF - 個別注文を損切りする方法とは?

個別注文の損切り方法

個別注文の損切り方法

個別注文を損切りする方法

ついにこの時が来てしまいました。。

ずっと損切りしなきゃ、損切りしなきゃと、なかなかその決心が付かず放置していた含み損が膨らみ過ぎて、気がついたら合計が11万円を超えてしまいました。有効証拠金比率も186%と強制ロスカットのリミット(100%以下)まであと少しとなり、いよいよ損切りしないとまずい状況です。

トレンドは引き続き上げのようですし、ナスダック100の各企業は軒並み好決算が続いているようなので、とりあえず「買い」ポジションは(真っ赤っかですが)とりあえずキープ。それよりもやはり「売り」のポジションが大きい含み損を抱えていたので、若干下がった本日、損切りを決行!

トレードツールから「建玉照会」画面を開きます。

損切りしたい個別注文の「決済」ボタンをクリックします。

以下の確認画面が開きます。「OK」を押下します。

損切り確認画面

損切り確認画面

決済完了の確認画面が表示されるので「確認」ボタンを押します。

確認の確認

確認の確認

今日はとりあえず大きい損害を出していた2件の「売り」建玉を決済し、-8,969円の損切りです。

ふう。。

損切り後の損益

損切り後の損益

また機会を見て、損切りしていきます。

反省点

下げた時にサクッと損切りできる勇気が必要ですね!

 

 

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF