トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

トライオートETF-少額投資って、一体幾らくらい?

最初の入金額

最初の入金額

トライオートETFの少額投資って、一体幾らか?

さて、少額投資家のセイですが、トライオートETFを始めるにあたって、実際、はじめに幾らから投資を開始したのか?を公開します。

色々事情もあり、初期投資は30万円でした。何も下調べもせず始めたので、取引を始めた瞬間3万円弱のロスカットを食らったため、実質26万数千円からのスタートと言ってもいいでしょう。くぅ~。少額投資家にとっては少なくない授業料と言えるでしょう!(泣)

色々な事情についてはこちらの記事。

tae-reports.hatenablog.com

2020年1月5日現在の証拠金預託額

2020年1月5日現在の証拠金預託額

途中何度か少額の資金を投入はしましたが、現在の証拠金預託額は499,388円となっており、開始が2018年の10月の267,622円から2020年1月現在までの15ヶ月程度で、231,766‬円資産が増えています。平均すると一ヶ月15,451円ほど資産が増えたことになります。年利で言うと約69%になります。まさにトランプ様様です。年利20%以上の投資話があったらまず詐欺だと思え、という時代にあって、こんな優良投資案件があるでしょうか?!これは詐欺のような本当の話です。

 

で、結局少額投資っていくら必要なの?

管理人は30万円から始めましたが、トライオートETFはロジックAIで動く銘柄を購入する際に本数を決められるので、ぶっちゃけ10万円もあれば誰でも始められます。当然有効証拠金比率は低いので、ロスカットには常に気をつける必要がありますが、緊急時には自分で投資資金を増やすことで回避できます。あとは鼻の穴でも穿りながら、ぐっすり眠りながらでも、放ったらかしにしておけば、ロジックAIが勝手に稼いでくれます。

 購入する銘柄の本数の決定方法や、放ったらかし中にやっておくと更に収益アップに繋がる運用方法については、また後日。

 

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF