トライオートETFで月10万円稼ぐまでの道のり

トライオートETFで月10万円稼ぐための道のりを記録しています。

トライオートETFのメリット

トライオートETF 取引画面

トライオートETF 取引画面

なぜトライオートETFなのか?

はじめまして。そこら辺に転がっている石くらい何の取り柄もない40代のサラリーマンのセイと言います。

今まで、少額資金でいろいろな投資をしてきました。

株もやったし、FXもやりました。外国株とか最近だとソーシャルレンディングも手を出してましたね。

どれも少額(10万円程度)を入金して、ちょこちょこ取引をしては、勝ったり負けたりしてました。本当にただの趣味でした。

ソーシャルレンディングに関してはアメリカでも経験があったので、年利18%という、今思えば破格のリターンに期待して、前職の401Kを解約して返ってきた金額から100万円!!程度を思い切って突っ込みました。まさか日本の金融企業で詐欺とかないでしょう、と大した下調べもせず、毎月1万円数千円の利息が口座に振り込まれるのを確認し、ホクホクしていました。

貸出期間を過ぎたので、さて、増えた分も含めて再投資だ!と思って口座を確認すると、元金が戻ってきていない。。サイトを見ると、まさかの「期失」(期限の利益喪失)!!。ゾッとしました。100万円の元金は今もほとんど返って来ていません。少額投資で投資には少し慣れていたのもあって、大きく勝負に出た途端こんなことに(泣)。。

リスクヘッジの意味もあって、その時たまたま興味があったトライオートETFに残りの30万円ほどを入金して放置してありました。ハイリスクを狙った「ナスダック100トリプル ライジング」というロジックを購入し、オートトレードを動かしてはいたものの、これまた特に調べもせず(アホやん)トレードの様子を見ていました。ある日のドローダウンで有効証拠金が100%を割り込んだらしく、朝起きたら、3万円もロスカットされていました。。「資産、減っとるやん。。(泣)

そして、これがセイとトライオートETFとの出会いでした。

トライオートETFの口座開設はこちらから。
トライオートETF